2012年09月03日

『牛タン・パスタ・デミグラスソース』

【牛タン・パスタ・デミグラスソース】


『牛タン・パスタ・デミグラスソース』


     ★親方メモ★
『牛タン・パスタ・デミグラスソース』今日のまかないです!

昨日、メニューの中の牛タンシチューの牛タンの仕込みででた切れ端をつかって、デミグラスソースを絡めたパスタにしてみました!(^^)!

この牛タン、水・赤ワイン・香味野菜をいれて、圧力鍋でおよそ1時間火をかけて、火を止めて熱が冷めたらそのまま冷蔵庫で一晩寝かせます。

この圧力鍋、歴史が古く1600年代にフランスで発明されたそうです。

最近よく耳にする保温調理器具は、この圧力鍋の進化系だそうです。

ちなみにうちのお店で使っている圧力鍋はフランス製です!

(フランスっていうだけでなんか高級な感じがして少し自慢してしまいました。田舎者なので(*_*)ごめんなさい(>_<))




同じカテゴリー(今日のまかない)の記事画像
今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』
今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』
今日のまかない『オムライス』
今日のまかない『叉焼丼』
『菜の花とエビのオイルパスタ』
本日のまかない『ソース焼きそば』
同じカテゴリー(今日のまかない)の記事
 今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』 (2014-04-18 00:01)
 今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』 (2014-04-11 00:08)
 今日のまかない『オムライス』 (2014-04-03 00:05)
 今日のまかない『叉焼丼』 (2014-02-16 00:13)
 『菜の花とエビのオイルパスタ』 (2014-01-27 00:06)
 本日のまかない『ソース焼きそば』 (2014-01-24 00:08)

Posted by 遊々庵・親方 at 01:09│Comments(8)今日のまかない
この記事へのコメント
こんばんは^^
いつも豪華なまかないですね♪
圧力鍋の歴史は古いんですね!?
最近になって登場したものだと思ってました。
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年09月03日 01:22
よ〜ちゃんさん

今晩は(^^)

日本に伝わったのは、結構最近の事みたいですよ(^_^)/~~
って言っても、何十年まえですけど(^^)d
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月03日 02:20
圧力鍋とても便利ですね(^O^)/
当店でも使っています。
考えて見たら豆腐用に煮釜も圧力鍋でした。・・・(*^^)v
Posted by やっこやっこ at 2012年09月03日 05:51
突然に失礼いたしました、
近く 富士宮『ラルゴ』で結婚式(テルモの社員さん)の写真.ビデオを
担当します、打ち合わせで(19:30)富士宮の友人 篠原プロダクションに行く所でした、お土産の焼き飯 届けました、またお時間有る時にゆっくりと(連れはもっと色々食べたかった)、、美味しかったです 有り難うございました。
Posted by マグちゃん / magのweddingスタッフマグちゃん / magのweddingスタッフ at 2012年09月03日 07:51
我が家も圧力鍋、使います。
時間短縮で、毎日夕飯を作るので助かってま~す
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年09月03日 08:18
やっこさん

ホント便利なんですよね(^^)d
使い方によって色々できて(^O^)

明日またうかがいます(^^ゞ
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月03日 11:21
マグちゃん / magのweddingスタッフ様

突然!
大歓迎です(^O^)

ありがとうございましたm(__)m
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月03日 11:24
ティ・セ・ラさん

お料理上手なティ・セ・ラさん(^^)d
色々なバリエーションがありそうですね(^_^)/~~
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月03日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『牛タン・パスタ・デミグラスソース』
    コメント(8)