2012年08月27日

『鰹の漬け茶漬け』

『鰹の漬け茶漬け』


今晩は!

今日のまかないは
『鰹の漬け茶漬け』
です。

ご飯の上に、お通しの残りの鰹の漬けをのせ、

出汁をかけただけなのですが、これはこれで、

飲んだ後にはサラッといけそうな一品です。

この茶漬け!メニューに載せてみようかなっ!!!



同じカテゴリー(今日のまかない)の記事画像
今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』
今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』
今日のまかない『オムライス』
今日のまかない『叉焼丼』
『菜の花とエビのオイルパスタ』
本日のまかない『ソース焼きそば』
同じカテゴリー(今日のまかない)の記事
 今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』 (2014-04-18 00:01)
 今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』 (2014-04-11 00:08)
 今日のまかない『オムライス』 (2014-04-03 00:05)
 今日のまかない『叉焼丼』 (2014-02-16 00:13)
 『菜の花とエビのオイルパスタ』 (2014-01-27 00:06)
 本日のまかない『ソース焼きそば』 (2014-01-24 00:08)

Posted by 遊々庵・親方 at 00:10│Comments(6)今日のまかない
この記事へのコメント
あっ(^O^)

これいいかも~



あのぉぉぉぉぉぉぉぉ~


お一人様、何杯までですか(笑)
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年08月27日 06:51
鰹の漬けのお茶漬けですか?
最後の〆がまた一つ出来そうです。
サラサラと入っていきそうです。
たまりませんね(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年08月27日 07:19
おはようございます!
これはぜひメニューに載せてください^^
食べに行きますので♪
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年08月27日 10:32
ティ・セ・ラさん

ティ・セ・ラさんなら一・二・三・・・・・杯!
ん〜(*^^*)
何杯でもどうぞ(笑)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月27日 12:20
やっこさん

この鰹、玉ねぎとポン酢でつけてあります(^^)d
ポン酢の酸味がアクセントになっているので、お酒のあとにさっぱりいけるかとおもいます(^_^)/~~
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月27日 12:28
よ〜ちゃんさん

こんにちは(^^)

もう少し改良して、メニューに載せれるようがんばります(^O^)

その時はご報告いたします(^^)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月27日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『鰹の漬け茶漬け』
    コメント(6)