2012年08月14日

『焼豚もやしラーメン』

【焼豚もやしラーメン】


『焼豚もやしラーメン』


     ★親方メモ★
『焼豚もやしラーメン』こんばんは!

今日のまかないは、ラーメンです。

先日のまかないで使った、少し冷凍焼けしたチャンポン麺が、まだ少し、残っていたので、今日はラーメンにしてみました!

スープは即席でつくったので、出汁らしい出汁があまり出なかったので、もやしに、しっかり味をつけてつくりました!

最近のラーメンは、色々なスタイル、色々な味のものがあります。

僕自身のラーメンの経験は、以前静岡市内で食堂の店長をしていた、一年くらいの経験しかありません。その時提供していたラーメンは、ホント、シンプルな醤油ラーメンでした。

今日のまかないのラーメン、スタッフは、「美味しい」と、言ってくれたのですが、僕自身、納得いくものではなかったです。

まだまだ勉強不足!

でも、まだまだ勉強できる事の楽しみがまた一つ増えました。




同じカテゴリー(今日のまかない)の記事画像
今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』
今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』
今日のまかない『オムライス』
今日のまかない『叉焼丼』
『菜の花とエビのオイルパスタ』
本日のまかない『ソース焼きそば』
同じカテゴリー(今日のまかない)の記事
 今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』 (2014-04-18 00:01)
 今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』 (2014-04-11 00:08)
 今日のまかない『オムライス』 (2014-04-03 00:05)
 今日のまかない『叉焼丼』 (2014-02-16 00:13)
 『菜の花とエビのオイルパスタ』 (2014-01-27 00:06)
 本日のまかない『ソース焼きそば』 (2014-01-24 00:08)

Posted by 遊々庵・親方 at 00:10│Comments(10)今日のまかない
この記事へのコメント
ゆぅゆぅさん 
Posted by やっこやっこ at 2012年08月14日 06:43
おはようございます。

ラーメンですか!
通ではありませんが、ラーメンも奥が深いですよね。^^
時々、無性に食べたくなる時があります。

ちなみにまかないは何人分いつも作られているんですか?
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年08月14日 09:29
やっこさん

こんにちは(^^)

ラーメンに関しては、恥ずかしながら、自信があまりありません(T_T)

ですが、興味はすごくあります(^^)

機会があったら挑戦したいジャンルの一つです(^^)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月14日 10:16
カレドニアンさん

おはようございます(^^)
ぼくも、全然通ではないです!

奥が深すぎて、僕の場合、入ったら、のめり込んでしまいそうで、怖い分野です(^_^;)


いつもお店はオーナーと、僕と、アルバイトの三人で回してます。予約が立て込んでるとき、アルバイトがもう一人って感じです。
オーナーと僕は、まかない食べないので、いつも一人か二人分つくってます。
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月14日 10:33
こんばんは^^
お酒を飲んだ後にラーメンかお茶漬けが食べたくなるのは・・なぜでしょう(笑
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年08月14日 21:02
よ〜ちゃんさん
こんばんは(^^)

飲んだ後のラーメン、食べると、いつも次の日胃がもたれてしまいます(>_<)
やめておこうと思うんですけど、たべてしまいます(*^^*)
けど、美味しいんですよね(@_@)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月14日 22:27
お酒の後のラーメン

最高ですね~


ゆぅゆぅさんに作ってもらえたら胃も喜びます(笑)
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年08月16日 23:50
ティ・セ・ラさん

〆のラーメン!

最高なのですが、
実はお酒の後の〆の一品を、研究してまして、近々試してみてみようかと・・・!
まぁ、人によって好き嫌いがあるとは思いますが・・・(>_<)

それは・・・!



〇レー〇どん!

ごめんなさい!

勿体振って(>_<)>
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月17日 00:22
本当だぁ~


勿体ぶってる~(笑)



全然(笑)


わかりません
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年08月17日 03:32
ティ・セ・ラさん


全然わからないでしょ(笑)

もし、万が一わかってもだまっててくださいね(^^;
まだ、誰にも言ってないんで(^^;
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月17日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『焼豚もやしラーメン』
    コメント(10)