2012年08月13日

『クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ』

【クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ】


『クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ』


『クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ』
(クリームチーズとプチトマト)


     ★親方メモ★
『クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ』今晩は!

今日のまかないです!

遊々庵のメニューの中に、クリームチーズとプチトマトというものがあります。

あるお客さんが必ずっていうくらい頼んでくれる一品です。そのお客さんが今日予約を入れてくれて、この一品をご来店してくれる前に、用意しておいたのですが、今日に限ってそのオーダーがありませんでした。

ですので、「カペッリーニ」にトマトソースをあえて、そのまま、まかないにしてみました。

このパスタ、よく「カッペリーニ」と書いてあるものを見かけますが、正式な発音は「カペッリーニ」が正しいかと!

最近のまかないは、このブログの紹介もあって、日に日に力を込めて作っているように感じます。

本来のまかないとは!というと少し外れてる気もしますが、人に食べてもらう事で、いろいろ試すことができて、僕にとっては為になる場の一つでもあります。

コストオーバーすることも多々あります。ママ(遊々庵のオーナー)ごめんなさい<(_ _)>




同じカテゴリー(今日のまかない)の記事画像
今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』
今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』
今日のまかない『オムライス』
今日のまかない『叉焼丼』
『菜の花とエビのオイルパスタ』
本日のまかない『ソース焼きそば』
同じカテゴリー(今日のまかない)の記事
 今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』 (2014-04-18 00:01)
 今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』 (2014-04-11 00:08)
 今日のまかない『オムライス』 (2014-04-03 00:05)
 今日のまかない『叉焼丼』 (2014-02-16 00:13)
 『菜の花とエビのオイルパスタ』 (2014-01-27 00:06)
 本日のまかない『ソース焼きそば』 (2014-01-24 00:08)

Posted by 遊々庵・親方 at 01:52│Comments(10)今日のまかない
この記事へのコメント
ゆぅゆぅさん 
Posted by やっこやっこ at 2012年08月13日 04:59
おはようございます。

クリームチーズ、大好きです~。
わたすは基本、トマトだめなので
アボカドとクリームチーズでお願いします。(笑
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年08月13日 08:38
おはようございます。

わぁお、私の大好きなクリームチーズのカペッリーニ。
うーーーーーー、誘惑し過ぎです・・・。(笑)
あぁぁぁぁぁぁ、たまらなく食べたい!!!ジュル。
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年08月13日 08:53
やっこさん
こんにちは(^^)

ぼくもやっこさんの御豆腐と味付けがんも!
いつも食べたいモード絶好調ですよ(^^)

ありがとうございます(^_^ゞ
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 11:44
石原 万里子さん

こんにちは(^^)

かしこまりました!

アボカドとクリームチーズですね!
あと生ハムもお付けします(^^ゞ
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 11:47
カレドニアンママさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^_^ゞ
そんなこと言われたら、もっと美味しいものを、つくりたくなってしまいます(^^)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 11:55
なっ生ハムも

↑↑↑↑

大好物(笑)


食べに行かなきゃ


最寄り駅は???(笑)
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年08月13日 16:48
こんにちは^^
このまかないは食べるのもったいないですね!
でも美味しそうで食べてみたい・・・ジレンマですね(笑)

事前に用意しておくと出番がない。なぜかよくあります!
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年08月13日 17:16
ティ・セ・ラさん

今晩は(^^)

生ハム料理!

お任せください(^^ゞ

心を込めておつくりします(^o^)v


最寄り駅は、

美味しいお店前駅です(*^^*)(笑)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 22:58
よ〜ちゃんさん

今晩は(⌒∇⌒)ノ"

ホント!
何でなんでしょう(>_<)

用意しておくと、出ないのは(>_<)

それに、その日に限ってできないものを、オーダーされたり(>_<)

でも、逆に、バッチリいくときは、快感ですけど(^o^)v
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『クリームチーズとプチトマトの冷製カペッリーニ』
    コメント(10)