2012年08月12日

『中華風焼きそば』

【中華風焼きそば】


『中華風焼きそば』

     ★親方メモ★
『中華風焼きそば』
今晩は!

今日のまかないです

今日、冷凍庫の片づけをしていたら、冬のメニューだったもつ鍋の〆のチャンポン麺が、冷凍庫の奥深くに眠っていました。

かれこれ4か月くらい前のチャンポン麺!少し冷凍焼けしていたのですが、味見してみても問題なし!

もちろんお客さんにはお出しできないのですが、まかないならと思い

中華風焼きそばに!

僕自身の料理経験の中に、中華はあまり経験のないジャンル!

でも、自分で言うのもなんですが、これまた美味しく仕上がりました!

料理には色々なジャンル、色々な味があります。

まだまだ学ぶことが山ほどある終わりのないこの料理の世界!

やっぱりおもしろいです(^O^)




同じカテゴリー(今日のまかない)の記事画像
今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』
今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』
今日のまかない『オムライス』
今日のまかない『叉焼丼』
『菜の花とエビのオイルパスタ』
本日のまかない『ソース焼きそば』
同じカテゴリー(今日のまかない)の記事
 今日のまかない『鶏肉のパスタ柚子胡椒』 (2014-04-18 00:01)
 今日のまかない『春キャベツとアスパラのパスタ』 (2014-04-11 00:08)
 今日のまかない『オムライス』 (2014-04-03 00:05)
 今日のまかない『叉焼丼』 (2014-02-16 00:13)
 『菜の花とエビのオイルパスタ』 (2014-01-27 00:06)
 本日のまかない『ソース焼きそば』 (2014-01-24 00:08)

Posted by 遊々庵・親方 at 01:14│Comments(8)今日のまかない
この記事へのコメント
ゆぅゆぅさん こんにちは(^O^)/
中華風焼きそば、太麺で美味しそうですね
お料理を楽しいと思いながら作る
ゆぅゆぅさんだから美味しいお料理が
作れるのでしょうね(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年08月12日 06:09
こんにちは^^
冷凍庫の奥には「何か眠ってる」ことありますねー(笑
この中華風焼きそばはまかないの裏メニューとして提供してもいいくらいの完成度に見えますよ。美味しそう♪
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年08月12日 11:28
やっこさん
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

中々上手くいかないことも、多々ありますが、自分が作った一皿を、美味い!と、言ってくれる瞬間!たまらなくうれしいです(^^)
月並みで、すみません(^_^;)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月12日 13:04
よ〜ちゃんさん
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ありがとうございます(^^)
冷凍庫の奥は、まさに宝箱です!
あまりもので、作り上げたものが、思わぬ美味しい一皿になることもあるかも(^_^;)

頑張ってみます(^^)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月12日 13:12
こんばんは!

う~ん、やっぱりおいしそう。
ゆうゆうさんの頭の中、一度覗いてみたいです。
贅沢レシピ本、楽しそう!!!(*^_^*)
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年08月12日 20:38
カレドニアンさん

僕の頭の中ですか〜(^_^;)
恥ずかしいです(^_^;)

単細胞すぎて!!!(>_<)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月12日 23:43
今から持って来て下さい(笑)

起きて待ってますから(笑)
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年08月13日 00:16
ティ・セ・ラさん

玄関に置いておきますので、食べたらお皿洗って、また玄関に出しておいて下さい!(笑)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年08月13日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『中華風焼きそば』
    コメント(8)