2012年12月03日

『赤霧島』

『赤霧島』

赤霧島

平成14年に品種登録された紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名したそうです。後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。

赤霧島(あかきりしま)
25度
本格芋焼酎
さつまいも(ムラサキマサリ)、米こうじ
単式蒸留

この赤霧島!
たくさんの方に飲んでいただきたいのですが入荷が不定期で少数の為
すぐに売り切れになってしまいます(>_<)





同じカテゴリー(遊々庵の自慢のお酒)の記事画像
『焼酎 澄20』
『赤霧島』
『ヨーグルトのお酒』
新潟の銘酒「八海山」が造った米焼酎『 よろしく千萬あるべし』
『吟香 鳥飼  元祖吟香米焼酎』
『三千盛』
同じカテゴリー(遊々庵の自慢のお酒)の記事
 『焼酎 澄20』 (2013-05-25 00:56)
 『赤霧島』 (2013-04-24 00:41)
 『ヨーグルトのお酒』 (2013-02-13 22:55)
 新潟の銘酒「八海山」が造った米焼酎『 よろしく千萬あるべし』 (2012-12-10 00:08)
 『吟香 鳥飼  元祖吟香米焼酎』 (2012-12-09 00:12)
 『三千盛』 (2012-12-07 01:42)

Posted by 遊々庵・親方 at 00:38│Comments(8)遊々庵の自慢のお酒
この記事へのコメント
ゆぅゆぅさん、こんにちは(^O^)/
光柱がとても綺麗で
とても美味しそうな焼酎です。(^O^)/
赤霧島の言葉の意味
勉強になりました。
Posted by やっこやっこ at 2012年12月03日 07:09
買い占めたことがあります・・・

あ・・・もちろん ダンナさまが(笑)
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年12月03日 14:01
やっこさん

この赤霧島、普通の芋焼酎とは一味違うという感じです(*^^)v
一度お試しあれ\(^o^)/
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月03日 21:44
しゅうほうママさん

ダンナさま!流石です(^^ゞ
ある時に買わないと中々手に入らない代物ですものね(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月03日 21:47
私は、最近ビールばかりで(笑)

他の、お酒が飲めなくなってきました。


また前みたいに色んな、お酒飲めるように鍛えなきゃ(笑)
Posted by ティ・セ・ラティ・セ・ラ at 2012年12月04日 10:34
赤霧島と言っても蒸留されるから赤いわけでは無いんですよねσ(^_^;)

母の実家の新潟の赤い酒思い浮かべてました(*^◯^*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年12月04日 23:07
ティセラさん

自分が飲みたいものを飲めば良いと思います(*^^)v
ちなみに僕は最近ラム酒ばかりです(^O^)
最初のビールは欠かせないですけど\(^o^)/
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月04日 23:58
吾亦紅さん

お母様のご出身新潟ですか~\(^o^)/
米どころ・酒どころですね(*^^)v
昔の上司が新潟で、よく遊びに行きました\(^o^)/
本当にいいところですよね(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月05日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『赤霧島』
    コメント(8)