2012年12月26日

『ビーフ ストロガノフ』

『ビーフ ストロガノフ』

ビーフ ストロガノフをつくってみました(^^ゞ

細切りの牛肉・玉ねぎ・マッシュルームをバターで炒めて
トマトソース・デミグラスソースで煮込み
仕上げにサワークリームを入れて仕上げました(*^^)v

この料理、ロシアを代表する料理の一つです\(^o^)/
ストロガノフとはロシアの伯爵家の名前だそうです(^^ゞ

今回は、バターライスですが、パスタにもパンにも合いますよ(*^^)v

ワインとともに・・・・・ヽ(^o^)丿


このストロガノフもメニューにないのですが、
食材があればおつくりすることができます\(^o^)/

何なりとお申し付けください(^^ゞ


クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずか、
年の瀬で何かと忙しいかとは思いますが、
皆様お気をつけてお過ごしくださいませ(*^_^*)

ちなみにわたくし昨日、お店の大掃除をして
普段使っていない筋肉を使いすぎたみたいで
全身筋肉痛のありさま(^_^メ)
運動不足もほどがあります(*_*)

来年は少し運動でもしようかなっ!
と、思うこの頃です(^_^メ)




Posted by 遊々庵・親方 at 00:26│Comments(6)
この記事へのコメント
何でも作れるのですね。

料理の便利屋ですね。(^^♪
Posted by 工房ike at 2012年12月26日 07:23
↑ホント美味しそうですね(^O^)/
お料理の豆知識も勉強になります。(^^)v
ゆぅゆぅさんも筋肉痛ですか!
私もこの間の日曜日、神社のお正月の準備
してきました。
そして今になって筋肉痛がきました(遅すぎる:)
お互い身体気を付けてましょうね(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年12月26日 07:33
おはようございます。

う~~~ん、おいししょー。。。

運動不足、わたすもですぅ。。><;
ちょっと動くとすぐに筋肉痛。
運動、しないとねー。
Posted by 石原 万里子 at 2012年12月26日 08:09
ikeさん

何でもつくれる
ikeさん程ではないです(^-^)
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月27日 00:25
やっこさん

お忙しいかと思いますが
ホント!
気を付けて頑張りましょう(^o^)v
ありがとうございます(^-^ゞ
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月27日 00:30
万里さん

年末年始、休む暇もないかとは思いますが、お身体気を付けてください(^-^ゞ
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月27日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ビーフ ストロガノフ』
    コメント(6)