2012年12月23日

『お猪口と徳利』

『お猪口と徳利』

おかめのお猪口と徳利です
\(^o^)/

少し前に、僕の親せきの家にあったものを
いただいてきたものです(*^^)v

とっても愛らしいこのお猪口と徳利!
これで飲むお酒はこれまた格別な味わいかと・・・(*^^)v

ちなみに一組しかありません(^_^メ)

その他遊々庵では、色々なお猪口をご用意しています(^^ゞ
お好みでお選びください(*^^)v


Posted by 遊々庵・親方 at 00:19│Comments(6)
この記事へのコメント
熱燗の季節ですね~。
飲みすぎ注意です。。。汗
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年12月23日 09:12
素敵なお猪口と徳利ですね。
お正月には、このお猪口と徳利で福が来るようで
良いですね。熱燗にお鍋、良いですね(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年12月23日 11:42
可愛いお猪口と徳利( ´ ▽ ` )ノ

呑兵衛だったお祖父ちゃんへのお土産はやっぱりお猪口とか徳利でした。
『お前は飲むな飲むなと言いながらこんなものを買ってくる…』そう言って嬉しそうに飲んでいたのを思い出します。

お酒好きな方は、こういう趣のあるものもお好きですよね〜(^ー^)ノ
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年12月23日 21:30
万理さん

こう寒いとやっぱり熱燗ですよね\(^o^)/
飲みすぎないようにといつも思っているのですが、
ついつい飲みすぎてしまってます(^_^メ)
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月24日 00:29
やっこさん

熱燗にお鍋!
想像しただけで…(*^_^*)
たまらないです(^^ゞ

良いお正月を迎えたいものです(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月24日 00:32
吾亦紅さん

お祖父様、
吾亦紅さんのお土産
本当にうれしかったのでしょうね\(^o^)/

素敵な思い出ですね(*^_^*)
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年12月24日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お猪口と徳利』
    コメント(6)