2012年11月25日

『お鍋の季節になりました』パート4

『お鍋の季節になりました』パート4

チゲです
\(^o^)/


寒くなってきたこの季節、
辛みのきいた特製チゲはいかがですか?

白菜・葱・ニラ・きのこ・魚介類を
コチュジャンをきかせた遊々庵特製スープで仕上げました(^O^)
あとチャンジャ(鱈の胃袋を塩漬けにしてごま油唐辛子ニンニクで漬け込んだもの)
も入ってます!(^^)!
これがまたいいだしを出してくれて味に深みが増します
トッピングでお豆腐を入れたらまた美味しいですよ\(^o^)/

ビール・焼酎・冷酒と共に・・・(^O^)
あと意外に冷えた白ワインもおすすめです(*^^)v

よくチゲ鍋と表記してありますが、
チゲという言葉は韓国語で鍋料理を指すらしく
あえてチゲと表記しました(*^^)v


Posted by 遊々庵・親方 at 00:01│Comments(8)
この記事へのコメント
うまそうですね〜!
お鍋食べながら一杯やりたいなぁ〜(^ ^)/
Posted by 出張洗車ニューエントリー at 2012年11月25日 00:05
今日のように冷え込む夜は、 「チゲ」 ですよね~ !!

チャンンジャ、大好物で~す !!
Posted by おっちゃんおっちゃん at 2012年11月25日 00:38
私もチャンジャ大好物です。このチゲ食欲をそそりますね~。
早く行きたい!(授業が終わるのが22時なのでなかなか…(;_:))
Posted by しゅうほうファミリーしゅうほうファミリー at 2012年11月25日 07:54
チャンジャも入れてですか?・・・\(^o^)/
美味しそうです。
遊々庵さんのお鍋は凄いバリエーションですね
隠し球が凄すぎる(^^)v
Posted by やっこやっこ at 2012年11月25日 16:55
出張洗車ニューエントリー様

コメントありがとうございます(^^ゞ

この季節お鍋で一杯!
たまりませんよね~\(^o^)/
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年11月25日 23:58
おっちゃんさん

ありがとうございます(^^ゞ

寒い日はピリッと辛い「チゲ!」

いいですよね(*^^)v

チャンジャ!

つまみにもご飯にも合いますよね\(^o^)/

僕も大好物です(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年11月26日 00:01
しゅうほうファミリーさん

ありがとうございます(^^ゞ
機会がありましたら是非是非(*^^)v

ちなみに今日、
海◯くん、ご来店してくれました(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年11月26日 00:04
やっこさん

隠し球!

まだまだありまっせ・・・(*^^)v
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年11月26日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お鍋の季節になりました』パート4
    コメント(8)