2012年09月29日

『遊々庵 秋の宴 お座敷ライブ 第一弾』

『遊々庵 秋の宴 お座敷ライブ 第一弾』

今日から二日間、遊々庵恒例!お座敷ライブがはじまりました!(^^)!
初日の今日は、遊々庵ライブ初登場のお二人!
『遊々庵 秋の宴 お座敷ライブ 第一弾』
プロのシャンソン歌手の「藤原素子さん」と、プロのギターリスト「ウエキ弦太さん」\(^o^)/

藤原さんは主に東京都内のライブハウスを中心に色々な場所でのソロ活動を展開してらっしゃいます!
ウエキさんは、ラジオのパーソナリティーや、都内でのギター教室を営むなど、色々な場面で活躍されています!
藤原さんの透き通る歌声、ウエキさんの繊細なギター!
聴く人すべての方がお二人に魅了されたライブになりました(*^_^*)

こんな素敵なお二人のライブに花を添えるお料理!
シャンソンということで、本日は
「遊々庵風カジュアルフレンチ御膳」
ご用意させていただきました(^^ゞ

*前菜  冷製ブイヤベースゼリー仕立て(写真右下)
*スープ  海老のビスク(写真左下)
*ポワソン  帆立の貝柱ヴァンブランソース(写真左上)
*ビアンド  牛もも肉のローストマデラソース(写真中央)
*サラダ  レタス・トレビス・パプリカ・ベビーリーフ(写真右上)
          バケットパン(ジャム・バター)


今回のお料理、久しぶりに作るフレンチということもあったのですが、
いつもに増して気をものすごく使いました。
ですが、色々と手間をかけた分大変ではあったのですが、
とても楽しく仕事ができました(*^^)v

本日御来店して下さったお客様、
とっても素敵な歌声と、とっても素敵な演奏をしてくださった
藤原様、ウエキ様、
皆様のおかげでとても充実した仕事をさせていただきました。
重ね重ねありがとうございました<(_ _)>

つづく明日は、遊々庵お座敷ライブ第二弾!
遊々庵お座敷ライブおなじみの、女性二人によるユニット!

Mimi登場!






Posted by 遊々庵・親方 at 01:48│Comments(8)
この記事へのコメント
最近 見させていただいています

行きたいと思って 中々機会がありません

今度 ブログ仲間と行きますね。
Posted by やまめ at 2012年09月29日 06:16
恒例・・・遊々庵さん
凄いです。素敵ですね\(^o^)/
行ってみたいです。
でも今回は都合で行けません(ホント残念)
恒例ということで次回期待します。(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年09月29日 07:12
素晴らしい企画ですね !!

美味しい料理と素敵なライブ、

お客様、きっと満足されて帰られたでしょうね。
Posted by おっちゃんおっちゃん at 2012年09月29日 09:15
やまめ様

ありがとうございます(^^)
これからも色々なお料理、紹介していきますので、お時間ありましたら、ぜひみてもらえたら幸いです(*^^*)
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月29日 11:21
やっこさん

そうなんですよ♪
恒例でお座敷ライブやってるんですよ(^^)d
遊々庵のママ(オーナー)の娘さんが音楽家で、その娘さんが中心になって今まで色々な方々に素敵なライブをやっていただいてます(^_-)♪
ちなみにぼくはお客さんより早くに出演してくれるかたの演奏をリハーサルから聴けるので、毎回ライブの日は調理場で素敵な音楽を聴きながら仕事させてもらってます(^o^)/~~
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月29日 11:33
おっちゃんさん

ありがとうございます(^^)
ジャンルによってシットリだったり、ノリノリだったり、毎回色々な形で盛り上がってます(^o^)/~~
僕たちスタッフもいつもと違った営業なので、楽しみながら仕事させてもらってます(^_-)
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年09月29日 11:41
お座敷ライブがあるんですね(^^)/
こういうイベントが楽しめるのはお店のPRポイントですね!
Posted by よ~ちゃんよ~ちゃん at 2012年09月29日 21:03
よ~ちゃんさん

不定期で色々な方たちに、遊々庵のお座敷ライブに出演していただいています(*^^)v
イベントを通じてたくさんの方たちに遊々庵を支えてもらっています
\(^o^)/
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年09月29日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『遊々庵 秋の宴 お座敷ライブ 第一弾』
    コメント(8)