2012年07月12日

カマンベール蓮根はさみ揚げ!

カマンベール蓮根はさみ揚げ!

今晩は!
今日の一枚は。カマンベール蓮根はさみ揚げです。
この一枚は何年か前にプロの方に撮って頂いた一枚です。
この一品も遊々庵の変わらぬ人気メニューの一つです。
昔話ですが、何年も前に当時僕がペーペーの頃、上司に「プロってどうゆうことだ?」と質問されたことがあります。
僕はその時うまく答えられなく、漠然と「仕事してお金をもらうことじゃないんですか」と浅はかな事しか答えられませんでした。
僕の答えに上司は「間違ってはないかもしれないが、それではただ仕事してるだけで何も成長しない。プロとは自分が人知れぬ努力して、その努力を第三者が認めて、それを実行してる人なんじゃないかな!」と、さらったと言っていました。その当時厳しい仕事に追われている僕は、上司の言うことが半分ぐらいしか理解できませんでした。今となってプロということがどういうことなのか、少しずつなんとなくですが、わかり始めたような、気がします。
まだまだ自分はプロなのかどうか、自分自身では評価できないですが、一人でも多くの方に僕のつくる料理を認めてもらえるように、日々努力していきたいと、おもいます。
やっぱり料理って、おもしろいですよ!



Posted by 遊々庵・親方 at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
当店のブログにコメント頂き誠にありがとうございました。
f-bizさんのアドバイスがあり初心者ですが、ブログを始めました。
まだ、慣れないので毎日ドキドキしながらブログをアップしております。ゆぅゆぅさんのブログとても綺麗ですね
また記事も読ませて頂いて、proとしてのゆぅゆぅさんの
お人柄がよく分かりました。お互い食を造る者として
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by やっこくんやっこくん at 2012年07月12日 13:08
やっこくんさん
コメントありがとうございます。
僕もf-Bizさんにご指導されながらなんとかがんばっています。
食って大変ですがやりがいがありますよね。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ゆぅゆぅ at 2012年07月12日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマンベール蓮根はさみ揚げ!
    コメント(2)